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ソニーストア 銀座でのテレプレゼンスシステム「窓」を活用した資産運用・住宅ローンリモート相談開始のお知らせ

2023年3月1日
ソニー銀行株式会社
SRE ホールディングス株式会社

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2023年3月1日(水)よりソニーストア 銀座において、ソニーグループ株式会社R&Dセンターの技術提供を受け、MUSVI株式会社が開発し、SREホールディングス株式会社(代表取締役 社長 兼 CEO:西山 和良/本社:東京都港区)が展開するテレプレゼンスシステム「窓」(以下「窓」)を活用したリモート相談を開始しますのでお知らせします。ソニーストアへの設置は、ソニーストア 大阪に続き2店舗目となります。

 ソニーの直営店であるソニーストア 銀座は東京メトロ 銀座駅に直結のGINZA PLACE内にあり、銀座でのお買い物やお食事などのご予定にあわせてお気軽にご利用いただけます。
 ソニーストア 銀座 の相談ルームに設置された「窓」を通じて、ソニー銀行CONSULTING PLAZA(ソニー銀行 本店内)のアドバイザーに資産運用や住宅ローンについてリモートでご相談いただけます。ご相談はプライバシーに配慮した個室設計で、完全予約制のため待ち時間なくご利用いただけます。ご予約はソニー銀行のサービスサイトより受け付けています。

ソニー銀行 サービスサイト 予約ページ https://moneykit.net/visitor/hl/hlplaza01.html

※ご相談後に住宅ローンのお手続きや投資信託の売買などお取り引きされる際は、ソニー銀行の口座開設が必要です。営業時間などの詳細は、サービスサイトをご覧ください。

 ソニー銀行では、全国どこからでもご相談可能なオンライン相談のほか、アドバイザーとの対面でのご相談窓口としてCONSULTING PLAZAをご用意しています。アクセスの良いソニーストア 銀座やソニーストア 大阪からのリモート相談とあわせて、多様な相談方法の中からお選びいただけます。

お客さまの声
 ソニー銀行では、2022年3月よりソニーストア 大阪へ本サービスを導入し、資産運用や住宅ローンのご相談を承っています。ご利用いただいたお客さまからは、「対面と変わらないくらいとてもリアルで感動した」「対面と同じような安心感をもって相談できた」「ソニーの技術を活用していてソニー銀行らしい」などのご評価をいただいています。

テレプレゼンスシステム「窓」について
 遠く離れた場所でも「あたかも同じ空間」にいるかのような体験が可能なテレプレゼンスシステム「窓」はソニーグループ株式会社R&Dセンターの技術提供を受け、MUSVI株式会社が開発し、販売、関連ソリューションの提供などを行っているリモート相談システムです。
MUSVI サービスサイト「窓」ページ https://musvi.jp/mado-2/


ソニーストア 銀座
相談ルーム

各社が提供するサービスなど

ソニー銀行 コンサルティングサービスの実施
ソニーマーケティング 相談場所(ソニーストア)の提供
SRE ホールディングス テレプレゼンスシステム「窓」を応用したシステムソリューションの提供
MUSVI テレプレゼンスシステム「窓」の開発、販売、ソリューション提供

ソニー銀行は、ソニーグループで金融事業を担うソニーフィナンシャルグループの一員として、ソニーが有するテクノロジーの活用やグループ内協業などを通じ、より質の高いサービスの提供に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先
ソニー銀行株式会社 経営企画部 広報担当 中井・篠原・安積
TEL:03-6832-5903
テレプレゼンスシステム「窓」に関するお問い合わせ先
SREホールディングス株式会社 広報担当:西澤・上原
TEL:03-6274-6504
ソニーストア 銀座に関するお問い合わせ先
ソニーマーケティング株式会社 広報担当:細田
E-mail:ccall2@sony.co.jp


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